募集・採用における年齢制限などNG項目

求人情報が非掲載になる場合がございますので、ご注意を!

いつも弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

弊社が運営を行っております、「広島求人com」はIndeedにも掲載しているため、Indeedの掲載基準を満たさないと判断された求人は非表示となる場合がございます。(法律に抵触する、または求職者に犯罪をそそのかすもの・他人の権利を侵害する内容を含んだものなど)

-- 例 --

●求人情報に応募の機会を制限する「学生不可」「高校生不可」「大学生不可」等の文言が含まれている場合、就学状況による応募機会の制限は適当ではないと判断され求人情報が非掲載になる可能性があります。

「学生」は特定の年齢層を表現する文言なので働き方や法令に関わる理由により応募者を制限する必要性がある場合には、その内容を求人情報に明記していただくとご掲載いただけます。

●求人票に年齢や世代を制限する表現があるため。シニア歓迎」、「◯◯代以上応募可」など

中高年、シニア等の各世代を表現する文言も含め、年齢を制限する文言や、制限しているように見える(読み手にそう言った印象を与えかねない)文言関しては求人情報ににご記載いただくことのないよう お願いしております。

 

【その他にも注意しなければならない表現や禁止ワード】

表現OK・NGワード

 

新型コロナウイルスのワクチン接種を採用条件とすることも現状日本では不可能となっております。ワクチン接種を「推奨」にとどめており義務化はしていないため、ワクチン接種の拒否による不利益措置は違法となる可能性があるのでご注意ください。

 

給与が最低賃金を下回っていない就業時間が法定労働時間を超えていない勤務時間が6時間を超える場合に最低45分8時間を超える場合に最低1時間の休憩時間が取れているかなど、確認もお願いします。

 

『このようにすれば確実に掲載できます』というような断定はできませんので、時間に余裕があるときに厚生労働省のサイトでご確認ください。

何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

【広島求人 正社員】

【広島求人 転職】

【広島求人 パート・アルバイト】

 

広島にお住いの皆さん、広島の転職、バイト/パートなど広島でのお仕事探しは、 地域密着の求人情報【広島求人.com】でお探しください!

 

「広島求人ガイド」5月9日号 発行のお知らせ

最新号の発行日です!

いつも弊社サイトをご覧いただき誠にありがとうございます。

今年のGWは最大で10連休だった企業もあったそうですね。皆様はGWどのように過ごされましたか?

 

さて、当社が運営をしております求人サイト「広島求人.com」の紙面版「広島求人ガイド」の5月9日号を本日発行いたしました。

ハローワーク広島東前で、配布員が手配をしておりますので近くにお越しの際は、ぜひお声がけいただければ幸いです。

※新型コロナウイルス感染予防のため、配布員はマスクを着用して配布を行っております。

20200509号 市内近郊版 表20220509号 市内近郊版 裏

 

【広島求人 正社員】

【広島求人 転職】

【広島求人 パート・アルバイト】

 

広島にお住いの皆さん、広島の転職、バイト/パートなど広島でのお仕事探しは、 地域密着の求人情報【広島求人.com】でお探しください!

 

CONTACT

お問い合わせ

有限会社週刊求人社へのお問い合わせはこちらから

このサイトを共有する