中国地方1月【小売り販売額】

~中国経済産業局まとめ~

 

いつも弊社サイトをご覧いただき誠にありがとうございます。

中国経済産業局が2024年1月の商業6業態の販売額2,082とまとめました。前年同月より1.1%UP(2か月ぶり)です。

基準判断を、「 持ち直しの動きに足踏み感がみられる」としています。

 

小売り販売額1月

 

 

デパートブランド用品、生鮮食品は低調。食品福袋・ギフト解体セールなどの催事、宝飾品・美術品などの高額品のほか化粧品が好調でした。

スーパー衣料品の福袋・クリアランスセール化粧品のほか、オードブル・総菜・焼肉・寿司・食品福袋が好調でした。一方、鍋用の精肉・鮮魚、スープが低調でした。

コンビニおにぎり、パン、揚げ物、飲料が好調。一方、電子書籍普及や売場縮小で雑誌・書籍が低調でした。

ホームセンターDIY用品・暖房用品・防寒作業着・除雪用品・灯油が低調。一方、消火器など防災用品に動きがみられました

家電量販店一部システムサポート終了でPCが低調のほか、エアコンが不振。スマホも当月は前年を下回りました。

ドラッグストア新店効果と価格UPで食品・化粧品が好調。調剤医薬品も好調でした。

 

【広島 求人 正社員】

【広島 求人 転職】

【広島 求人 パート・アルバイト】

 

広島にお住いの皆さん、広島の転職、バイト/パートなど広島でのお仕事探しは、 地域密着の求人情報【広島求人.com】でお探しください!

 

CONTACT

お問い合わせ

有限会社週刊求人社へのお問い合わせはこちらから

メールでのお問い合わせ
ご相談・お問い合わせ
このサイトを共有する